ピールオフ広告の紹介事例 ⑤蓄光印刷

2018年03月20日 カテゴリ:付加価値印刷

今回は、

ピールオフアイテムで紹介した付加価値印刷のひとつ、

蓄光印刷」について紹介いたします!

PI2018_ピールオフ蓄光.jpg

紫外線を蓄えて、暗闇でぼんやりと光ります★

 

 

 

蓄光印刷」は、

光を蓄える顔料を練り込んだインキをスクリーン印刷するもので、

日光や蛍光灯の光をあててから暗い場所で見ると、

その部分が一定時間ぼんやりと発光します!

…あくまでも一定時間です。

ずっと光り続けるわけではありませんので、あしからず。

 

 

 

葉っぱの上で、舌を出すシオンくん。

ピールオフ蓄光01.jpg

桃白白(タオパイパイ)みたいですね♪

 

 

暗い場所で見てみると…

ピールオフ蓄光02.jpg

骨格までがぼんやり光って見えましたよ!!

(注)発光をわかりやすくするため、ブラックライトを照射し撮影しました。

 

 

今回のサンプルは、

シルクスクリーン印刷する蓄光印刷の版を

従来のベタ版ではなく、平網の版で作ってみました。

だから、レントゲン写真みたいな微妙なコントラストが

表現できているんですね♪

 

 

こちらのサンプル(実物見本)が欲しい方は、

営業担当もしくはメール・お電話にてお申し付けください。

数量なくなり次第終了となりますので、ご了承ください★