付加価値良品

真綿色した「シクラメンごきげん温度計」のかほり

2018年01月22日

去る1月20日(土)は、

暦の上では一年の中で最も寒いとされる「大寒」でした。

毎日寒い日が続きますが、時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

 

ところで、、、

この草木も凍える寒~い冬の真っ只中に、嬉々として咲く花をご存知でしょうか。

 

この中で誰が一番だなんて争うこともしないで、誇らしげに、しゃんと胸を張って咲く花。

その「香り」を、「かおり」でもなく「かをり」でもなく

ついつい「かほり」と読んでしまう花。

 

そう。

シクラメン」です。

cyclamen_image.jpg

 学名:Cyclamen persicum 
 和名:カガリビバナ  その他の名前:ブタノマンジュウ

 科名 / 属名:サクラソウ科 / シクラメン属

 

 

このシクラメン、

冬の植物のくせに水を好み、暑い場所が大の苦手で、

かといって寒すぎて霜にあたると枯れてしまうという

ピントはずれのわがままジュリエット。

とにかく、

育てるには少々面倒で、細かなお手入れと温度管理が必要になりますね(;^_^

 

 

 

そこで。

 

シクラメンの栽培にとって、とっても便利で役に立つアイテム

シクラメンごきげん温度計」♪

cyclamen.jpg

毎年ご好評いただいておりましたが、

ついに今シーズン・・・

サイズもデザインも装い新たに、リニューアルいたしました!!

 

 

サンエーカガク印刷が提案する「付加価値印刷」のひとつ、

温度を感じて絵柄が変わる「示温印刷」の技術を、

余すところなくフル活用したアイテムでございます!!

 

 

適正な温度でシクラメンのマークがごきげんな発色をしますが・・・

cyclamen_chart3.jpg

寒すぎると不機嫌なブルー発色し、暖かすぎるとこれまた不機嫌に消色します。

 

うん。わかりやすい!!

 

 

 

この「シクラメンごきげん温度計」があれば、

ちょっと面倒だったシクラメンの温度管理も、簡単でラクラク♪

 

No.1にならなくてもいい。

世界に一つだけのシクラメンも、長い期間大切に育てられますね★

 

 

 

寒空のもと、今日もごきげんなシクラメンたち。

cyclamen_landscape.jpg

 

真綿色したシクラメンほど、清(すが)しいものはない

と、私は思います!

 

・・・あれ?

そんな歌がありましたっけ??

 

 

シールのカレンダーなのにマウスパッドとして使えるシール

2018年01月16日

今回は、

新年の御挨拶回りの際にお配りしているアイテムを、もうひとつご紹介。

 

カレンダーを、従来の卓上タイプからシールタイプにして、

なおかつマウスパッドとして使える逸品。

題して…

シール de マウスパッドカレンダー」!!!

sealdemousepad.jpg

 

シールはPET素材で、

糊残りがしにくい再剥離タイプだから、どんな場所に貼っても安心★

 

表面にはエンボス調のロイヤルマットラミネートが施してあり、

マウスの反応も、サラッとキリッとなめらか♪

 

2018年を上半期と下半期に分けて、文字も大きくて見やすい2枚セットに。

上半期(左)の「オレンジ」と、

下半期(右)の「ピンク」は、なんと!

2018年のラッキーカラーとされています♪

7月になったら下半期バージョンに貼り替えていただければ、

デスク周りで一年を通して飽きずに楽しんでいただけますね^^

 

 

こちらのシールが欲しい方は、

担当営業もしくはメール・お電話にてお申し付けください!

数量なくなり次第、終了となりますのでご了承ください★

 

 

蓄光+金箔で、光り輝く一年を! 開運招福シール

2018年01月10日

新年の御挨拶回りの際の“御年賀”とあわせてお配りするアイテムとして、

今年も恒例の「開運招福シール」を作りました!

kaiun2018_before2.jpg

↑表面は和紙の風合い。

さらに全面に金箔文字をあしらい、ゴー☆ジャス に仕上げました。

 

 

…そして、な、な、なんと!

kaiun2018_after.jpg

↑暗闇でぼんやり光る、蓄光仕様なのデス!!!

 

 

 

この、蓄光で光り・金箔で輝く「開運招福シール」を通じまして

皆さまの2018年に、ますますのご多幸を祈念いたします。

(※御利益の効果を保証するものではございません、あしからず。。)

 

 

こちらのシールが欲しい方は、

担当営業もしくはメール・お電話にてお申し付けくださいね!

数量なくなり次第、終了となりますのでご了承ください★

 

 

謹賀新年

2018年01月05日

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

私たち社員一同、お客様に喜んで頂けるような製品とサービスを提供できるよう、

基本に立ちかえって取り組んで参りたいと思います。

本年も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。

2018nenga.jpg

 

本日より通常営業いたしております!

こちらのブログを通じても、皆さまに有用な情報を随時発信してゆきたいと思っております♪

 

 

2018年1月5日

サンエーカガク印刷株式会社 社員一同

 

 

【2017年版】付加価値印刷で打順組んでみた

2017年03月31日

本日3月31日(金)は、いよいよプロ野球2017年シーズンの開幕日ですね!

私たちサンエーカガク印刷も相変わらずプロ野球ファンが多く、

今年もシーズンが終わるまでの間はご贔屓球団の勝ち負けに一喜一憂する毎日が続きそうです。

 

待ちに待ったプロ野球開幕を目前にして、

付加価値印刷のラインナップで2017年シーズン版の打順を組んでみました。

(※特に深い意味はございませんので、あしからず。)

baseball2017.jpg

 

1 (中)アクアフィック印刷

 付加価値印刷の中では新参者(ルーキー)ですが、初めて見たときのインパクトがとにかく大!

 雨や水滴で濡れたりすると、絵柄・メッセージが浮き出て誰もがオドロきます。

 

2 (遊)発泡印刷

 熱くなると膨れ上がるクセモノで、印刷表現力が高く見る人を “アワアワ(泡泡)” させるでしょう。

 ファンは期待に胸をふくらませ、その成績も「あつく膨張」するばかりです。

 

3 (左)スクリーンUV印刷

 盛り上げたい所はしっかり盛り上げて、見た目が美しくて目立つので、訴求効果もバツグン!

 まさに「走・攻・守」三拍子そろった付加価値印刷界のユーティリティプレイヤーです。

 

4 (右)示温印刷

 経験と実績を兼ね備えた、自他共に認める付加価値印刷の主砲。

 熱のこもったアツい応援をすれば、感じる温度によって色が変わりますよ!

 

5 (三)香料印刷

 “五感に訴えかける印刷手法” のパイオニア。人の嗅覚まで刺激し続けます。

 今年もホームラン級の販促物を、さまざまな芳香(方向)に量産するでしょう。

 

6 (一)蓄光印刷

 シルクスクリーン印刷の特性を堅実に守り、ここぞという暗闇で確実に光るニクいヤツ。

 デーゲームでは紫外線をじっくり蓄え、ナイトゲームで光る特長があります。

 

7 (二)水転写印刷

 水(ミス)を恐れずに、「タトゥシール」や「ネイルシール」を生み出しました。

 業界初の「フルカラー・フラッシュタトゥ」で、素肌に “彩り” と “輝き” を演出します。

 

8 (捕)レンチキュラー印刷

 3D(立体)の奥行きの深さと、2D(動画)の切り返しの早さを表現できるのが特長。

 野球は「ID」かもしれませんが、、、印刷は「2D」もしくは「3D」です!

 

9 (投)再帰反射印刷

 どんなプレッシャーも光を集めてキラリとはね返す、ガラス(ビーズ)世代のエースです。

 持ち球でもある変化球「リフレクトS」は、ぜひフラッシュ撮影で撮ってみてください!

 

 

 

…さて、

今年も残念ながら開幕スタメンから外れてしまった超ベテランの主力選手、「シール・ラベル印刷」。

彼にもしっかり活躍してもらうために、恒例の なぞかけ にて締めさせていただきます!

 

 

「プロ野球2017、開幕!」とかけまして、「シール・ラベル印刷」と解く。

そのこころは、、、

 

今年もセパが、はりあうでしょう。

 

(注:オチは昨年からほとんど変化なし。。)

 

 

ほかにもチラシ、カタログ、パンフレット、、、