付加価値良品

ピールオフ広告の紹介事例 ①示温印刷

2018年03月06日 カテゴリ:付加価値印刷

雪がとけて、川になって、流れてゆきます。

つくしの子が、恥ずかしげに、顔を出します。

 

もうすぐ春ですね。

 

さて。

先日開催された「第57回 プレミアム・インセンティブショー」におきまして、

ピールオフ広告」を模して、私たちの付加価値印刷を紹介いたしました。

※ピールオフ広告とは…はがして持って帰れたり、はがすと下から何か見えてくるような広告のこと

 

 

今回はそのピールオフアイテムのうちのひとつ、

示温印刷」を詳しく紹介いたします!

PI2018_ピールオフ示温.jpg

会場では、カメレオンのシオンくんが「示温印刷」を表現してましたよ★

 

 

 

シール基材の糊は「弱粘再剥離」のものをチョイス。

これによって、誰でもかんたんに剥がし取ることができるピールオフを実現しました。

 

そして示温インキは、

温度帯32℃ の オレンジ色

表面に光沢PPを施し、印刷された全面をコーティングしています。

 

 

通常の室温(24℃程度)だと、鮮やかなオレンジ色のシオンくんが…

ピールオフ示温01.jpg

 

 

 

温かい温度(32℃以上)になると、みるみるうちに…

ピールオフ示温02.jpg

 

 

 

見事に色が変わって、擬態を表現しました!!!

ピールオフ示温03.jpg

 

 

この「示温印刷」を活用してつくることができるアイテムとしては、

・お風呂ポスター

・飲みごろや食べごろをお知らせるシール

・したじきなどの学術用品

・アメージングタンブラー

 

その他、企画やアイデアによって

さまざまな方面でサプライズを演出すること間違いなし!

 

 

こちらのサンプル(実物見本)が欲しい方は、

営業担当もしくはメール・お電話にてお申し付けくださいね!

数量なくなり次第終了となりますので、ご了承ください★

 

 

 

 

 

ほかにもチラシ、カタログ、パンフレット、、、