香りの印刷 ~春のおすすめ編~

2016年02月04日 カテゴリ:付加価値印刷

今日2月4日(木)は、暦の上では「立春」。

梅のつぼみもふくらみ始め、寒気のなかにも春の息吹が感じられる頃になりましたね。

 

サンエーカガク印刷が提案する「香料印刷」にも、春をイメージできる香り(インキ)を

バラエティー豊かにとり揃えております。

春を待ちわびている皆さまへ、今だからこそオススメしたい厳選“春の香り”5種をご紹介します!

fragrance spring.jpg

 

さくら <SAKURA>

言わずと知れた、日本が世界に誇る、春を代表する季節花です。

ほんのり色づくピンクに漂う優しい香りは、まちがいなく春の気分に包まれるでしょう。

さくら舞い散る中に忘れた記憶と、キミの声が戻ってきます。

 

スイートピー <SWEETPEA>

花のかたちが蝶の飛び立つ姿に似ていることから、花言葉は「門出」です。

女性的でフルーティーな香りで、まるで春の陽ざしに包まれたような気分になります。

春色の汽車に乗って、海に連れて行ってほしいです。

 

カーネーション <CARNATION>

十字架に架けられたキリストに聖母マリアが落とした涙から咲いた花だといわれています。

甘くてスパイシーな香りは、まさしく母への愛情を誘う香りです。

連続テレビ小説、あれ私も観てましたよ~!

 

チョコレート <CHOCOLATE>

バレンタイン&ホワイトデーの季節におすすめするのが、スイーツの王様 チョコレート。

甘くてほろ苦い香りは、忘れかけてたときめくような恋心を思い出させてくれるでしょう。

ちなみに、漢字で書くと「貯古齢糖」だそうです。

\\Why?! ジャパニーズ ピーポー!!!!//

 

ストロベリー <STRAWBERRY>

寒い冬にじっくりと育ち、春の訪れとともに真っ赤に実を結ぶイチゴです。

甘酸っぱくて早熟なまでのフレッシュな香りは、すべての人をとりこにします。

ちなみに、和名で書くと「以知古」だそうです。

\\Why?! ジャパニーズ ピーポー!!!!  おかしいダロウ! 「苺」でいいじゃん!//

 

・・・以上!!

 

 

いつもの印刷物に“春の香り”を添えて、受け取った人にサプライズを与える演出を

してみてはいかがでしょうか。

 

こちらのサンプルが欲しい方は、担当営業もしくはメール・お電話にてお申し付けくださいね!