Re-board® [リボード®] で什器を作りました

2016年02月01日 カテゴリ:オフセット印刷・特殊加工

Re-board® [リボード®] という資材があります。

スウェーデン生まれの紙素材でできたエコロジーな軽量ボード資材で、

なんと! 人や車が乗っても「大・丈・夫!」という物置ではなく 頑丈な紙ボードです。

簡単にいうと・・・ダンボールの芯材の密度を高くして、分厚くしたもの でしょうか。

 

先日、私たちのオフィス内をレイアウト変更したときのこと。

ご来社されるお客様の目線になってオフィス全体を見渡してみると、

うーん。。。

雑然とした書類などが丸見えになっている部分があります。

 

棚やパーテーション等のオフィス家具を新しく購入して目隠しするのも良いんだけど、

私たちの取り扱う商材でなにか出来ないかな?って考えて、

リボード®でオリジナルの衝立(ついたて)を造作することにしました!

 

 

つくるのはとってもカンタン♪

図面をデータでおこし、そこに印刷するデザイン絵柄をはめこみます。

partition.jpg

サイズは幅1500mm×高さ1100mmと、ちょっと大きめのもの。

デザイン絵柄の印刷は、UVインクジェットでリボード®の資材に直接ほどこします。

仕上りの形状にカットするのは、専用のプロッターカット機で。

 

出来上がったものがコチラ。

じゃん!!

reboard.jpg

受付カウンターの目前に配置してみました。

サンエーカガク印刷の受付にお越しの際は、ぜひともご覧になってくださいませ★

 

 

オフィスで使用する什器などのほかにも、イベントでの展示用什器、店頭での商品用什器など

仕様用途は多岐にわたります。

オリジナルのサイズ、オリジナルの形状で、

軽量で頑丈かつエコロジーな什器を造作してみませんか?