気分もインキも盛り上がる!?発泡印刷のポストカード

2016年01月08日 カテゴリ:付加価値印刷

新年にサンエーカガク印刷より皆さまにお送りしました、2016年の年賀状のご紹介です。

今年の年賀状は、サンエーカガク印刷が提案する付加価値印刷のひとつ「発泡印刷」で

作ってみました。

happou_01.jpg

「発泡印刷」は印刷表面がモコモコっと特徴的なさわり心地で、UV厚盛とは違うインキの盛り上がり感、

フロッキーとは違う表面のモチモチ感です。

 

…うーん、説明するのがとっても難しい。。

 

とにかく、もうちょっとズームアップした表面をご覧ください。

happou_02.jpg

<レシピ>

サイズ:W100×H148mm

材質:ペルーラ(ホワイト) 四六判180kg

印刷:オフセット印刷4c/4c + シルクスクリーン印刷(発泡)

   ※発泡インキは紅色素を混ぜて着色

加工:断裁化粧

 

 

発泡インキは基本的に乳白色で、色素を混ぜて着色して表現することもできます。

鮮やかすぎる色の表現は・・・ちょっと苦手です。

 

 

こちらのポストカード(実物見本)が欲しい方は、担当営業もしくはメール・お電話にてお申し付けくださいね!

数量なくなり次第、終了となりますのでご了承ください★