【2017年版】付加価値印刷で打順組んでみた

2017年03月31日 カテゴリ:ブログ

本日3月31日(金)は、いよいよプロ野球2017年シーズンの開幕日ですね!

私たちサンエーカガク印刷も相変わらずプロ野球ファンが多く、

今年もシーズンが終わるまでの間はご贔屓球団の勝ち負けに一喜一憂する毎日が続きそうです。

 

待ちに待ったプロ野球開幕を目前にして、

付加価値印刷のラインナップで2017年シーズン版の打順を組んでみました。

(※特に深い意味はございませんので、あしからず。)

baseball2017.jpg

 

1 (中)アクアフィック印刷

 付加価値印刷の中では新参者(ルーキー)ですが、初めて見たときのインパクトがとにかく大!

 雨や水滴で濡れたりすると、絵柄・メッセージが浮き出て誰もがオドロきます。

 

2 (遊)発泡印刷

 熱くなると膨れ上がるクセモノで、印刷表現力が高く見る人を “アワアワ(泡泡)” させるでしょう。

 ファンは期待に胸をふくらませ、その成績も「あつく膨張」するばかりです。

 

3 (左)スクリーンUV印刷

 盛り上げたい所はしっかり盛り上げて、見た目が美しくて目立つので、訴求効果もバツグン!

 まさに「走・攻・守」三拍子そろった付加価値印刷界のユーティリティプレイヤーです。

 

4 (右)示温印刷

 経験と実績を兼ね備えた、自他共に認める付加価値印刷の主砲。

 熱のこもったアツい応援をすれば、感じる温度によって色が変わりますよ!

 

5 (三)香料印刷

 “五感に訴えかける印刷手法” のパイオニア。人の嗅覚まで刺激し続けます。

 今年もホームラン級の販促物を、さまざまな芳香(方向)に量産するでしょう。

 

6 (一)蓄光印刷

 シルクスクリーン印刷の特性を堅実に守り、ここぞという暗闇で確実に光るニクいヤツ。

 デーゲームでは紫外線をじっくり蓄え、ナイトゲームで光る特長があります。

 

7 (二)水転写印刷

 水(ミス)を恐れずに、「タトゥシール」や「ネイルシール」を生み出しました。

 業界初の「フルカラー・フラッシュタトゥ」で、素肌に “彩り” と “輝き” を演出します。

 

8 (捕)レンチキュラー印刷

 3D(立体)の奥行きの深さと、2D(動画)の切り返しの早さを表現できるのが特長。

 野球は「ID」かもしれませんが、、、印刷は「2D」もしくは「3D」です!

 

9 (投)再帰反射印刷

 どんなプレッシャーも光を集めてキラリとはね返す、ガラス(ビーズ)世代のエースです。

 持ち球でもある変化球「リフレクトS」は、ぜひフラッシュ撮影で撮ってみてください!

 

 

 

…さて、

今年も残念ながら開幕スタメンから外れてしまった超ベテランの主力選手、「シール・ラベル印刷」。

彼にもしっかり活躍してもらうために、恒例の なぞかけ にて締めさせていただきます!

 

 

「プロ野球2017、開幕!」とかけまして、「シール・ラベル印刷」と解く。

そのこころは、、、

 

今年もセパが、はりあうでしょう。

 

(注:オチは昨年からほとんど変化なし。。)